2011年08月20日

やりすぎマガジン

前回紹介したUZI、今回はそのUZIのマガジンを紹介したいと思います。

マガジンの画像だけ見せると言うまさかの手抜きを2回目にしてブチかましてしまう訳ですが、このUZIという種類のマガジンでこの物量は圧巻だろうと思うので許してください。

やりすぎマガジン

どうですicon06

ちょっとやりすぎでしょicon06

内訳は マルイのショートマガジン ×7  です
      マルイ多弾数マガジン ×4
      STAR製50連マガジン  ×10

並べてみるとかなり圧巻でした。

STANAG系やAK系、MP5などバリエーションの多い銃のマガジンならこれだけあってもおかしくありませんが、このマガジンたちはUZIのためだけのマガジンなんです。

そう考えると非常にマニアックな画像だと理解して頂けると思います。

これだけマガジンを持っていますが、STAR製のマガジンは弾の上がりがとても悪いので、純正のショートマガジンを主に使っています。

ちなみに私の所属しているチームではほとんどの人が多弾数マガジンを使わずにゲームをやっています。

これは勝手な想像なのですが、私は夜戦の多いチームに所属しています。夜戦では視覚も重要ですが、聴覚も重要になってくるため暗闇の中で戦う時にマガジンのジャラジャラ音は位置がばれたり、ゼンマイのカリカリ音も虚しく響いてしまいます。そのためにむしろ多弾数マガジンは不利なように思えます。

そしてもう一つの理由としてチーム全体的に『M』が多いと言うことだと思います。最近入隊した人もすでに多弾マグは使っていませんし(と言うより使っているのを見たことない)、チーム1のドM野郎であろうT氏に至っては常にエアタンク背負ってリアカンですし、酷いときには7キロ(だったかな?)近いミニミもってでかいエアタンク背負って走り回り、優遇ルールも無いのにプレキャリ装備と言うドMっぷり

このような理由から私も多弾マグではなくバネ式のマガジンを使っています。

何か着地点がおかしくなりましたが、こんな感じでUZIの二回目の記事は以上です。

明日は新居浜でのゲームに参加予定ですが、雨で中止にならないか少し不安です。もし中止にならなければ今度こそゲームの写真をUPしたいと思います。




同じカテゴリー(UZI)の記事画像
初のお目見え
同じカテゴリー(UZI)の記事
 初のお目見え (2011-08-15 19:28)

Posted by SK1  at 14:03 │Comments(2)UZI

この記事へのコメント
良いな そう言うの最近何処も外部ソース禁止だから、タンク背負えるなら私のMG34、AR18、FNC、L86、ブッシュマスターなど古いエアーガンが使えるのに羨ましい 、もちろん全部現行規制内に調整してあります。
Posted by UAZ469B at 2011年08月20日 14:46
>UAZ469B様
コメントありがとうございます。
愛媛の新居浜市にあるフィールドでは一部のドM過激派がまだエアタンク背負っていますので可能であればご自慢の武器を携えて是非御参戦ください。

近いうちにエスコート製の外部ソースMP5をご紹介させて頂こうと思っておりますので、ご期待ください。
Posted by SK1SK1 at 2011年08月27日 12:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SK1